Mr.格安口コミの備忘録

どうせ買うなら、「格安で評判の良いものを」と誰でも思うのでは?私生活を交えながら、おすすめしたいと思ったものを紹介します。

トゥルースリーパーは本当に良いのか試しに買ってみた。(1/2)

あまり高級志向でない私ですが、人生の3分の1を過ごすとも言われている寝具にはある程度の投資をするように心掛けています。


とは言っても、いきなり十何万円もする寝具には手が届かないので、何か良いものはないかとググっているとたどり着いたのが、トゥルースリーパー

f:id:sohikah:20180321153811j:plain

今持っている寝具の上に敷くだけで、上質な睡眠が手に入るのだとか。


最初は「ほんまかいな?」と半信半疑でしたが、60日間返品保証もあるということで試しに購入。


まず買ったのは、トゥルースリーパー プレミアム。

※現在、トゥルースリーパー プレミアケアという商品が登場していますが、トゥルースリーパー プレミアムとの違いは、抗菌仕様かどうかのようです。


寝心地は包み込まれる感じで良かったのですが、使い始めてから1週間もしないうちに朝起きると腰が痛く…。


「あれ?これ『腰痛にいい』とか言ってなかったっけ?!」と騙された気持ちになりながらカスタマーセンターに連絡。



私「あのー、使い始めて1週間もしないうちに腰が痛くなったので返品したいんですが…」

オペレーター「誠に申し訳ございませんでした。(…省略…)もしご希望でしたら、他にも反発違いのマットレスがございますのでそちらも試してみるのはいかがでしょうか?」

私「あ、じゃあ送ってください。」

と即答。



実は、ネットで購入するときに、今回買ったトゥルースリーパー プレミアム以外にもいろいろ種類があることを知り、中反発のトゥルースリーパー ウェルフィットも気になっていたのだ。


このトゥルースリーパー ウェルフィットは、睡眠の専門家と共同開発した「中反発」という新感覚のマットレスなのだとか。



次の記事で、トゥルースリーパー ウェルフィットについて詳しくレビューしたいと思います。





公式/トゥルースリーパー ウェルフィット(シングル)今なら送料無料!60日間返品保証!【マットレス/中反発マットレス/ショップジャパン/SHOPJAPAN】

【追記】
ちなみに私はトゥルースリーパー プレミアムと相性が合いませんでしたが、合う人には本当に良いみたいです。
オペレーターの方によると、体格の大きい人や寝返りの多い人は低反発があまり合わないのだとか。(両方とも当てはまっている…)